智原孝行の神社紹介帖

神社好きの智原孝行が気ままに全国の有名神社をぽちぽちと紹介するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【酉の市】って一体なに?酉の市をやっている関東の神社一覧

皆さんこんにちは! 神社巡りを趣味としている智原孝行です。 久しぶりの更新となってしまいましたが、皆さまお元気ですか? 気がつけばもう10月も半ば。2020年もあと2ヶ月ですよ!怖くないですか? 時間がリニアモーターカーのような速さで進んでいく…。 さ…

夢を叶えたい人へ…!世田谷区の【松陰神社】

皆さんこんにちは! 神社巡りを趣味としている智原孝行です。 さて、皆さんは世田谷区にある【松陰神社】ってご存知ですか? マツコ・デラックスさんが番組で訪れたこともある神社で、世田谷線の「松陰神社前」という駅にあります。 その名の通り吉田松陰を…

コロナの収束を願って。アマビエの御朱印がもらえる【国領神社】

みなさんこんにちは! 神社巡りを趣味としている智原孝行です。 さて、世界中で猛威をふるう新型コロナウイルス。 ヨーロッパの国々では、少しずつ規制が緩和されてきているようですね。 日本もこの調子ならば、5月末には緊急事態宣言が解除されるかも…? と…

コロナに負けない!病気平癒を祈る【磐井神社】

みなさんこんにちは! 神社巡りを趣味としている智原孝行です。 世界中でコロナウィルスが猛威をふるっていますね…。 僕の会社も現在は出社からリモートワークに切り替わっています。 それは嬉しいんですが(家で仕事できるって最高ですね!)、楽しみにして…